--年--月--日 --:--


8年目の感謝のご挨拶

2014年09月11日 22:34

こんにちは。りんたろです。

はじめましての方もいらっしゃるでしょうか。はじめましての方ははじめまして。

お久しぶりの方は、本当にご無沙汰しております。

今、あなた様はこの文章を読んでくださっているのですね。

偶然でしょうか? それとも偶然ではないのでしょうか。

もしかして何も動かないこの場所をいつも見に来てくださっているのでしょうか。

それとも、ピンと思い出してわざわざ遊びに来てくださったのでしょうか。

あるいは本当に偶然に最近この場所を見つけてくださったのでしょうか。

いづれにしても、どうもありがとうございますと、その言葉しか思い浮かびません。

いつもこの場所があって、安心して、居場所を感じられるわたくしですが、

あなた様にとってもこの場所は、お役に立っておりますでしょうか。

もしそうであれば、なおさら嬉しい気持ちです。

2006年の9月にこの場所が始まりまして

今年で8年目となりました。

ただ、放ったらかしに近いのですが、それでも8年、この場所に動かずにいます。

その節目に、こうしてたまには何か書いてみようと、思った次第です。




ところで、きっかけがなければ、わたくしはこんなに韓国に興味は持たなかったでしょう。

今、よくある一般的な日本人のように、嫌韓派だったかもしれませんね。

だけど今、確かにわたくしが思うのは、

ひとが、自分の国以外のの国を、無条件に一方的に嫌うことができるのは、

その国ことはまったく知らないからではないか、ということです。

むやみに「嫌い」と言い切れるのは、強い言葉にはなりますが、無知だとも言える。

もしその国に、ひとりでも友達がいたら、ただ嫌いだと言うことはできなくなるでしょう。

わたくしにも、ただ理解できないなあという国があります。

しかしそれは確かに、その国に友達と呼べる人がいないのです。

わたくしはその国に対して、無知だということです。

逆に日本をむやみに嫌いだと言う外国の方もいます。

そんな方にはぜひ日本のことを知ってほしいとも思います。




さて、最近は本当にめったに更新しなくて、恐縮ですが、その原因は、

まず、わたくしが筆不精であるということが第一ですね。

そして今トンバンが、5人ではないということも、そうですね。

今はいろいろなファンの方がいらっしゃって、2人だけが好きだったり、

3人だけが好きだったりもいらっしゃるようですが、

きっとここに来てくれるかたの大多数は、5人が好きな方だと勝手に思っております。

証拠はありませんが、わたくしの勘です。

いつも緩やかに、穏やかに5人の帰りを待つ人たちが多いのではないかとそう思います。

きっとこのブログを読んでくださる人は……

わたくしの希望的観測で、5人に対しての知識が多く、無知ではない方が多いと思うからです。




考えてみれば、その決断を下すということは、彼らにとってなんと重大なことだったでしょうか。

今となっては痛みも薄れて、

まるでもとから5人ではなかったかのようにさえ思うこともありますが、

この先、わたくしが生きているうちにまた、5人揃って眺めることができる日がくるのかと

考えるときもあります。

こんなふうになるとは、8年前このブログをはじめた頃には予想もしなかったことです。

だけどこうしてまたわたくしは、相も変わらずあの素晴らしい、パーフェクトボーイの5人に感謝します。

わたくしの世界を、視野を、広げてくれてありがとう。たくさんのものを与えていただきました。

今、新しいグループがどれだけデビューしても、わたくしにとってトンバンを超えるチームは今のところありません。

ありがとう。

もしもトンバンを知らなかったらわたくしは今よりもさらに小さく、つまらない人間だったでしょう。

いまトンバンは5人の姿ではないけれど、彼らによってわたくしは、

少なくともわたくしは、この人生においてたくさんのことを変化させられたのです。

それは確かに5人がいたということの証明だと思います。

わたくしの短い人生の中で、トンバンと出会うことができ、そしてあなた様と出会えたことは奇跡でした。

彼らがいなければ、この場所を通じてあなた様と出会うことも一切なかったでしょう。

ここに遊びに来てくださったあなた様にも感謝しなければなりません。

そして、あなた様がここに遊びに来てくれるきっかけを作ってくれた彼らに

わたくしはまた感謝しなければなりません。

なにもできないわたくしではありますが、久しぶりにこうして言葉を書いてみました。

ここに書いた言葉が、いつか近い将来に思い出になり、懐かしくて笑えるような、

そんな未来が待っていますようにと願うばかりです。


最後になりますが、わたくしにトンバンと同じくらい影響を与えてくれた

わたくしの妹にも感謝のしていることをここにそっと綴ります。ありがとう。

この場所はこの先もまた、特に進歩もないままひっそりと存在していきたいと思います。

だけど、自惚れですが、変わらないことだって、なかなか大変なことなのですよ。

なんちゃって……。

それでは皆様、また今日も明日もよい一日を、お過ごしください。




りんたろ♪

あけましておめでとうございます 2014

2014年09月03日 23:38

あけましておめでとうございます。

昨年は、私が突然おかしな趣味の小説を載せまして巻き込みましてお世話になりました。

今年も、隙あらばまた載せられたらと思っております。




全然更新をしませんのに、遊びに来てくださるみなさま、ありがとうございます。

地味にカウンターをたまにチェックしています(笑)

コメントやブログ拍手も大変うれしく、ありがたく頂戴しております。

ありがとうございます。



最近のファンの皆様の形態がよくわからず、ついていけない部分もございますが、

別冊108は今年も5人を応援! なにがあろうと5人を応援! をモットーに

ひっそりと見守っていく所存にございます。

みなさま、今年は午年ということで、シウォンさんを念頭に入れつつ、

別冊108もごひいきのほど、お元気にお過ごしくださいませ。


りんたろ♪

名前のない海 まとめ

2013年12月05日 23:36

33.jpg

◆目次◆

名前のない海 #0

名前のない海 #1

名前のない海 #2

名前のない海 #3

名前のない海 #4

名前のない海 #5

名前のない海 #6

名前のない海 #7

名前のない海 #8

名前のない海 #9

名前のない海 #10

名前のない海 #11

名前のない海 #12

名前のない海 #13

名前のない海 #14

名前のない海 #15

名前のない海 #16

名前のない海 #17

名前のない海 #18

名前のない海 #19

名前のない海 #20

名前のない海 #21

名前のない海 #22

名前のない海 #23

名前のない海 #24

名前のない海 #25

名前のない海 #26

名前のない海 #27

名前のない海 #28

名前のない海 #29

名前のない海 #30

名前のない海 #31

名前のない海 #あとがき




◆◇◆




※PDFファイル ダウンロード 準備中

ラブストーリー in 河南高等学校 まとめ

2013年11月05日 22:13

9.jpg

◆目次◆

ラブストーリー in 河南高等学校#.1

ラブストーリー in 河南高等学校#.2

ラブストーリー in 河南高等学校#.3

ラブストーリー in 河南高等学校#.4

ラブストーリー in 河南高等学校#.5

ラブストーリー in 河南高等学校#.6

ラブストーリー in 河南高等学校#.7

ラブストーリー in 河南高等学校#.8

ラブストーリー in 河南高等学校#.9

ラブストーリー in 河南高等学校#.10

ラブストーリー in 河南高等学校#.11

ラブストーリー in 河南高等学校#.12

ラブストーリー in 河南高等学校#.13

ラブストーリー in 河南高等学校#.14

ラブストーリー in 河南高等学校#.15

ラブストーリー in 河南高等学校#.16

ラブストーリー in 河南高等学校#.17

ラブストーリー in 河南高等学校#.18

ラブストーリー in 河南高等学校#.19

ラブストーリー in 河南高等学校#.20

ラブストーリー in 河南高等学校#.21

ラブストーリー in 河南高等学校#.22

ラブストーリー in 河南高等学校#.23

ラブストーリー in 河南高等学校#.24

ラブストーリー in 河南高等学校#.25

ラブストーリー in 河南高等学校#.26

ラブストーリー in 河南高等学校#.27

ラブストーリー in 河南高等学校#.28

ラブストーリー in 河南高等学校#.29

ラブストーリー in 河南高等学校#.30

ラブストーリー in 河南高等学校#.31

ラブストーリー in 河南高等学校#.32

ラブストーリー in 河南高等学校#.33

ラブストーリー in 河南高等学校#.34

ラブストーリー in 河南高等学校#.35

ラブストーリー in 河南高等学校#.36

ラブストーリー in 河南高等学校#.37

ラブストーリー in 河南高等学校#.38

ラブストーリー in 河南高等学校#.39

ラブストーリー in 河南高等学校#.40

ラブストーリー in 河南高等学校#.41

ラブストーリー in 河南高等学校#.42

ラブストーリー in 河南高等学校#.43

ラブストーリー in 河南高等学校#.44

ラブストーリー in 河南高等学校#.45

ラブストーリー in 河南高等学校#.46

ラブストーリー in 河南高等学校#.47

ラブストーリー in 河南高等学校#.48

ラブストーリー in 河南高等学校#.49

ラブストーリー in 河南高等学校#.50[完]




◆◇◆




※PDFファイル ダウンロード 準備中

名前のない海 #あとがき

2013年11月01日 23:00

33.jpg
こんばんは、りんたろです。

今夜はずうずうしく、あとがきを載せさせていただいたいと思います。

ハッピーエンドになれなかった悲しい物語ではありましたが、

思い入れがあって書いたので、最後の思い出を語りたいのであります(笑)

しかしながら、あまりにも暗い話でわたくし自信、耐えられなかったので

最後、あとがきに書きたいと思っていたことは<彼ら>に喋っていただき、茶番で締めようと思います

悲しみを全部嘘にしてしまう魔法です。

では、どうぞ。




*****




「はい、カット!」

 監督の声が入り、現場は一気に穏やかなムードに包まれる。
 波止場に寝転んだジェジュンが身体を起こした。

「お疲れ様でした!」

 するとどこからともなく、残り4人のメンバーが駆けつけた。

「ジェジュン、お疲れ様!」
「お疲れ!」
「おつかれさん!!」

 自然と5人が輪を作り、お互いに抱きしめあう。

「いやあ、終わったねえ」
「終わった! 打ち上げしないと!」
「ビール! ビール!」

 口々に騒ぐメンバーたち。その中で、

「ちょっと待ってください!!」
 チャンミンがヒョンたちを制した。
「ちょっとみなさん、まだ仕事が残ってます! こちらに来てください!」

 チャンミンが手際よく誘導した先には、5つ分の椅子。

「座ってください! これからあとがき用のトークです!」
「ええっ!? なに、チャンミン? 監督の回し者?」
「回し者じゃないです、僕は仕事でやっているだけです」

 先陣を切って椅子に座るチャンミン。
 残り4人がしぶしぶ席についた――。
[ 続きを読む ]

名前のない海 #31(完)

2013年10月29日 23:50

33.jpg
この物語はユノ*ジェジュンを中心に、
ユチョン*ジェジュン、ユノ*ジュンスがちょっとだけ出てくるフィクションです。

こんばんは、りんたろです。

さて……。

9月の終わりから連載してきたこの物語もついに最終回を迎えることになりました。

私、恥ずかしながら初のファンフィクションを一ヶ月に渡り毎日更新するという奇跡のキャンペーン。

にも関わらず、謎の悲しい話になってしまい……

せっかくお時間を割いていただき、お読みいただいた方には

がっかりさせてすみません、巻き込んでしまってごめんなさいという気持ちばかりでございます。

これまでお付き合いいただいて本当にありがとうございました。

次回あとがきの更新を以って、このキャンペーンを終わりにしようと思っております。

別にねえ、あとがきなんていらないよ!! って思うかもしれないけれども

そこはちょっと、多めにに見ていただければと^^;

それでは最終回、書くときに私が聞いていたBGMもついでにご紹介して

失礼したいと思います。

[ 続きを読む ]

名前のない海 #30

2013年10月28日 22:58

31_20130930021620126.jpg
この物語はユノ*ジェジュンを中心に、
ユチョン*ジェジュン、ユノ*ジュンスがちょっとだけ出てくるフィクションです。

こんばんは……りんたろと申すものですけれども……。

今日が、最後から2回目の更新となります。

もう何も言わずに黙って更新するのであります。

みなさま、今日も遊びにきてくださってありがとう。

明日もみなさま、よい日でありますように
[ 続きを読む ]



